top of page

夏合宿

かなりの勢いでお久しぶりです!

QGEの正直者担当にっしーです!!

この記事をリアルタイムで見ている人は超レアケースと思われるので、時候の挨拶的なものはなしにして、今回の記事について書いていきます!

今回はQGEの夏休みに行われた夏合宿@波戸岬についてです!!


・夏合宿@波戸岬の説明

大学の夏休み期間中に行われる合宿で、今年は佐賀県の波戸岬少年自然の家に宿泊してギターの練習をしました。

合宿の目的は、定期演奏会で弾く楽譜の譜読みをし、練習の進度を大きく進めつつ、ギターに触れる時間を増やすことで技術力を向上させるために行っています。

練習時間は朝9時から昼食の時間を含めて夕方5時まで練習しました。


・合宿中の出来事

練習はもちろんするのですが、3泊4日の合宿の間には息抜きとなるイベントもあります。ここからは写真を載せながら、そんなイベントの紹介をしていきたいと思います。

1つ目!

花火!

2日目の夜に花火をやりました!

夏と言えば花火。花火をしながら、夜風にあたって、好きな音楽の話をするのは最高。

2つ目!

3日目の夜にはサロン(詳しい説明はこのページhttps://soundofguitarandba.wixsite.com/qgeqdaiguitar/about)がありました!

部員たちが自分の好きな曲を演奏、布教するために行われるサロン。今回は「今夜このまま」や「Pretender」、「あとひとつ」などのポピュラー曲や、「a whole new world」、「tears in heaven」といった洋楽、「45秒」、「サマータイムレコード」のようなボーカロイドの曲や、ほかにもスピッツやひぐらしのなく頃にの「you」などたくさんの曲が演奏されました。

最後に3つ目!

4日目には3日間ひたすらギターを弾いて凝り固まった体をほぐすために、みんなでディスクゴルフをしました!

海が近くさわやかな風が吹く波戸岬でするディスクゴルフ、みんな3日間の疲れを忘れたようにはしゃいで遊びました。


・まとめ

練習に関することをあまり書いていなかったのですが、ポピュラー合奏、クラシック合奏、オムニバス小編成、クラシック小編成でそれぞれ一曲を通せるようになりました。

この合宿を通して、4つの曲が通せるようになったという点ではかなり実りのある合宿だったと思います。

また上には書いた以外にも、寝る前にUNOや大富豪、ニムトをみんなでやるという合宿ならではの時間も楽しめたんじゃないかと思います。

もしこの記事を読んで少しでもQGEに興味を持った方がいれば幸いです。


あと最後に今年の定期演奏会のお知らせです!

今年は12/27(金)にももちパレスで演奏会を開きます。

今年で47回目となる定期演奏会ぜひ見に来てください!!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page