top of page

新入生おいでーーー

新入生大大大募集!!!!!!


皆さんこんばんは。コロナの状況は日に日に悪化し、自粛、自粛、自粛、、、、、で、ついにサークル活動までできなくなってしまいました。こんなにも自宅待機が早く終わってほしいと思ったのは生まれて始めてです。授業開始が延期され、新歓など諸々のイベントが中止、延期されてしまった今、不安な新入生も多いと思います(多分ほとんど)。僕が一年生の時は、全て学校の行事は予定通りに進みましたが、それでも履修登録やサークルなどで不安がありました。今の一年生は大変だろうなーと勝手に心配してます笑。ここではその不安の一つである(と思われる)サークルの情報について、QGEとはどんな活動をしているのかなど紹介していきたいと思います。




QGEではクラシックギターを使った合奏をしています。大体四つくらいのパートに分かれて、それぞれのパートで練習して、みんなで合わせて練習して、練習してって感じです!よくギターというと、じゃかじゃかコードを弾くイメージがあるかもしれないんですけど、それだけじゃなくて、アルペジオや主旋律、低音などもクラシックギターで演奏します。演奏会も年に何回かあって、大きなホールで演奏することはとてもいい経験になります。



練習日は月曜と木曜と土曜で、課外活動施設で行っています。兼サーもバイトもできます!(してます!)あと、ギター未経験者でも全然大丈夫です!(未経験者でした!)



練習以外のイベントとしては、お花見、花火大会、合宿(春と夏)などなどあります!



あと、サークルの雰囲気ですが、みんな仲良くやってます。先輩はわからないところやできないことがあったら優しく教えてくれます!未経験の僕でも一年でここまで弾けるようになったのは本当に先輩のおかげです。ここまで一人ひとり丁寧に教えてくれるサークルは他にはありません笑!QGEはサークルの人数は多くないですが、だからこそ全員で仲良く練習しています!



楽しく仲良く落ち着いた家族のようなサークルをお探しの新一年生を、部員一同、心からお待ちしています!


過去のブログに細かいQGEの紹介があるのでみてみてくださいーー!!!


閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年 定期演奏会開催中止のお知らせ

新型コロナウイルスの影響で活動があまりできていなかったため、今年の定期演奏会は中止することになりました。 楽しみにしていた皆様にはご期待に沿えず申し訳ありませんが、どうぞご理解いただけますようお願い致します。

bottom of page