top of page

春合宿 in 黒髪

どうもこんにちは。最近コロナウイルスの影響で生活に支障をきたしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は先日行われた春合宿in黒髪について書いていきます。 合宿が行われたのは佐賀県の黒髪少年自然の家で非常に自然豊かな場所でした。あとご飯が美味しかったです。






また、今回の合宿の目的ですが、4月に行われる合同コンサート、新歓コンサートに加え、6月に行われるサマーコンサートで弾く楽譜の譜読み、合奏練習などを主に行いました。練習時間は朝から夕方まででした、こんだけギターに触れてると自分ちょっとギター上手くなったなって錯覚する現象ありますよね。笑 練習について、、、 今回はみんな大好きポピュラー合奏、腕の見せ所クラシック合奏、また小編成で曲を通せるようになることを目的に進めていきました!


まだまだ改善の余地はあれどなんとか形にするという点では実りある合宿だったと思います! 3泊4日の合宿中、練習はもちろんのことですがそれ以外にもイベントがありました!それを少し紹介したいとおもいます。 1つ目は肝試し(?)です。合宿先の近くにある展望台目指して、真っ暗な夜道をみんなで登りました。人影にビビってる人の反応見るのが楽しかったです。


2つ目はサロン(詳しい説明はこのページhttps://soundofguitarandba.wixsite.com/qgeqdaiguitar/about)です。部員たちで自分の好きな曲を演奏する会みたいなものです!

今回は「ティアーズインヘブン」「インスピレーション」「ロード」などの洋楽に加え、「高嶺の花子さん」「ただ君に晴れ」「LEMON」などのポピュラー曲も演奏されました!


3つ目、3日目には近くの体育館を借りて様々なスポーツをしました。みんなこの合宿の疲れを忘れたようにはしゃいで遊びました。



最後に新歓情報についてです。昨今のコロナの影響で新歓が例年通り行えなくなり、新歓コンサート、合同コンサートに関しても中止もしくは延期の可能性が非常に高いです。公式Twitter( https://twitter.com/qgekyudaiguitar )にて最新情報をツイートしていくので是非フォローよろしくお願いします! 今回の記事を読んで少しでもギターに興味を持っていただいたら幸いです。経験者、未経験者問わずだれでも大歓迎です!


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年 定期演奏会開催中止のお知らせ

新型コロナウイルスの影響で活動があまりできていなかったため、今年の定期演奏会は中止することになりました。 楽しみにしていた皆様にはご期待に沿えず申し訳ありませんが、どうぞご理解いただけますようお願い致します。

bottom of page